イベント・セミナー情報

予算管理業務の現状と課題~Excel予算管理の事例とソリューション~

視聴には下記より視聴申し込みが必要です。
申し込みページより入力フォームにご記入いただければ、視聴いただけるURLと視聴用パスワードを、ご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。

視聴申し込みがお済みの方は下記ボタンより視聴ページに遷移してください。
視聴には視聴パスワードが必要ですので、お申し込み完了されていない方は視聴できません。

セミナー概要

セミナー名 予算管理業務の現状と課題~Excel予算管理の事例とソリューション~
概要 予算管理はすべての企業で行われている非常に重要な業務です。予算管理業務は、予算の編成から始まり、予算確定、予実対比、通期予測・見通しまで業務が多岐にわたるとともに、予算を主管する部門から現場部門、さらには経営管理層まで様々な関係者が関与・影響する業務となります。

多くの企業では予算管理をシステム化しており、一般にExcelやERPないし会計パッケージを利用して対応しています。しかし一方でExcelを利用するがゆえの弊害も発生しており、その解決に悩んでいる管理担当者は少なくありません。Excelは誰でも自由に使える操作性に優れたツールですが、予算管理で使用する局面においては、その優位性が欠点となって課題となるケースがあります。

当セミナーでは、『予算管理業務の現状と事例』と題し、他社事例を交えてExcelを利用した予算管理の現状と課題を俯瞰するとともに、より効果的に活用するための予算管理システムを構築する具体的なソリューションを紹介いたします。
参加対象者 経営者、経理部門・情報システム部門の管理者・スタッフの方々
参加費 無料
ページ下部の「視聴申し込みはこちら」よりお申し込みをお願いいたします。

オンデマンドウェブセミナー視聴申込みフォーム

各項目をご記入後、確認ボタンをクリックしてください。
機種依存文字(ローマ数字・丸囲み数字など)は使用しないでください。
申込いただいた内容を確認の上、視聴用のURLとパスワードをメールにてお送りさせていただきます。