イベント・セミナー情報

Qunie様 共催! EPM/CPMが当たり前の時代だからこそ、導入時における陥りがちな落とし穴とその打ち手

セミナー概要

セミナー名 Qunie様 共催! EPM/CPMが当たり前の時代だからこそ、導入時における陥りがちな落とし穴とその打ち手
概要 【2021年9月に開催させて頂きましたオンラインセミナーです!】

第一部 EPM/CPMが当たり前の時代だからこそ、導入時における陥りがちな落とし穴とその打ち手
    講演者:株式会社クニエ マネージャー  稲田 俊彦氏
<講演内容>
先行きを見通すのが難しい現代において、高度な経営管理を実現する為のEPM/CPM(Enterprise performance management/Corporate Performance Management)は、今やなくてはならない経営ツールになりました。昨今において、これらの業績管理ツールへの期待は益々高まりを見せており、これらツールの導入を契機に、経営の次の一手を、明るい未来をと考えられている企業様も多いものと考えられます。
一方で、導入時に大変苦労した、導入そのものが遅延・頓挫した、導入したが期待通りの効果が得られなかったというケースが多く見られるのも事実です。本セミナーでは、これら業績管理ツールの導入時における陥りがちな落とし穴と、それに対する効果的な打ち手を取り上げます。

第二部 企業経営で今何が起きているのか!? 「未来のデータ」活用で企業経営の意思決定を。
    講演者:プライマル株式会社 石塚 雄貴
<講演内容>
Withコロナ。策定済みの予算・中期経営計画の見直しを迫られたり、悲観から強気まで複数シナリオの着地見込作成・シミュレーションを実施するにあたってシステム化の必要性を強く感じられている企業様が多くいらっしゃいます。
既存Excel資産を有効活用して、 企業規模や業種・業態を問わず、更に経営管理業務をテレワークで遂行するためのクラウドツールとして『BizForecast』をご紹介します。
視聴時間 約60分
参加対象者 経営者、経理部門・情報システム部門の管理者・スタッフの方々
参加費 無料
ページ下部の「視聴申し込みはこちら」よりお申し込みをお願いいたします。

視聴には下記より視聴申し込みが必要です。
申し込みページより入力フォームにご記入いただければ、視聴いただけるURLと視聴用パスワードを、ご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。

視聴申し込みがお済みの方は下記ボタンより視聴ページに遷移してください。
視聴には視聴パスワードが必要ですので、お申し込み完了されていない方は視聴できません。