予算管理システムの現状と課題解決 ~予算管理システム構築のポイントと予算実績管理のコツ~のオンデマンドウェブセミナー|イベント・セミナー情報|プライマル株式会社|PRIMAL|予算管理・管理会計・グループ経営管理・連結会計・人事評価
イベント・セミナー情報

予算管理システムの現状と課題解決 ~予算管理システム構築のポイントと予算実績管理のコツ~

視聴には下記より視聴申し込みが必要です。
申し込みページより入力フォームにご記入いただければ、視聴いただけるURLと視聴用パスワードを、ご入力いただいたメールアドレスに送付させていただきます。

視聴申し込みがお済みの方は下記ボタンより視聴ページに遷移してください。
視聴には視聴パスワードが必要ですので、お申し込み完了されていない方は視聴できません。

セミナー概要

セミナー名 予算管理システムの現状と課題解決 ~予算管理システム構築のポイントと予算実績管理のコツ~
概要

【2021年1月に開催させて頂きましたオンラインセミナーです!】

【プログラム】
・予算管理業務における現状と課題解決
・予算管理システム構築/選定のポイント
・予算計画/管理を如何にDX化するか?~予算実績管理のコツ~

予算管理は全ての企業で行われている非常に重要な業務です。
予算管理業務は、予算の編成から始まり、予算確定、予実対比、通期予測・見通しまで業務が多岐にわたるとともに、予算を主管する部門から現場部門、さらには経営管理層まで様々な関係者が関与・影響する業務となります。

多くの企業では予算管理をシステム化しており、一般にExcelやERPないし会計システムを利用して対応しています。
しかしながら、ERP等のシステムでは、自社のニーズに合う機能が少なく、マスタや設定のメンテナンスの負荷が高いことから利用が限定的になり、結局はExcelに依存してしまうケースも少なくありません。
一方、Excelにおいても、Excelが誰でも自由に使える操作性に優れたツールであるが故に、予算管理で使用する局面においては、Excelの優位性が欠点となってしまうケースもあります。

このような環境の中、最近では、予算管理業務にフォーカスした専門的パッケージをITソリューションとして利用する企業が増えています。
ERP・会計システムやExcelに起因する予算管理の課題を解決し、Excel依存の管理体質から脱却しようとする企業は多いです。

本セミナーでは、予算管理業務における現状と課題を俯瞰し、ERPやExcelを利用した予算管理の課題とその解決手法を紹介するとともに、パッケージやExcelをより効果的に活用するための予算管理システム構築の留意点について、わかりやすく解説いたします。

大変反響を頂いた内容となっておりますので、お見逃しされた方はお申込みの上、是非ご視聴ください。

視聴時間 約40分
参加対象者 経営者、経理部門・情報システム部門の管理者・スタッフの方々
参加費 無料
ページ下部の「視聴申し込みはこちら」よりお申し込みをお願いいたします。

オンデマンドウェブセミナー視聴申込みフォーム

各項目をご記入後、確認ボタンをクリックしてください。
機種依存文字(ローマ数字・丸囲み数字など)は使用しないでください。

申込いただいた内容を確認の上、視聴用のURLとパスワードをメールにてお送りさせていただきます。