《2022/8/24開催》タイにおける管理力向上セミナー【(株)ビジネスブレイン太田昭和 主催】|プライマル株式会社|PRIMAL|予算管理・管理会計・グループ経営管理・連結会計・人事評価

イベント・セミナー情報

セミナー終了

《2022/8/24開催》タイにおける管理力向上セミナー【(株)ビジネスブレイン太田昭和 主催】

本セミナーは終了しました。お申込み・ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

タイ情勢に応じたDXによる管理力の向上 ~日本人スタッフからタイ人スタッフへ~

タイの経済発展は目覚ましいものがあり、安価な製造人件費を求めて日本企業が進出してきた頃からは情勢が大きく変わってきています。
この情勢の変化は、労働力で経済的な価値の向上を達成するという考えから脱却の変換時期にきております。
この脱却のためには、如何に日本人駐在員が対応していた管理業務をタイ人スタッフに引き継げるか、または、個別のタイ人スタッフに依存していた業務を定型化していくかが必要となります。
本セミナーでは背景の整理からこれらの課題解決の方法を具体的に説明いたします。

セミナー概要

開催日 2022年8月24日(水)
時間 13:00~13:40(タイ時間)
開催地 WEB
会場 Webでのライブ配信とさせていただきます。
ご参加者様のパソコンからアクセスの上、ご参加ください。
配信ツール:Zoom
※お申込み後に視聴用リンクをお送りいたします。
主催 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
参加対象者 タイ拠点における日本人駐在員/タイ現地法人の経営管理、販売管理、生産管理担当者様
定員 100名
参加費 無料

プログラム

内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

1.タイにおける管理業務の課題とDXによる管理力の向上方法(15分)

タイ情報の背景の整理と、今後のタイにおける日本企業の動向予測
また、日本人駐在員依存の業務管理の現在の在り方を如何に脱出していくのか。
如何にDXを活用して、タイ人スタッフの能力を最大限に生かして価値を向上させるかを説明いたします。

<講師>
BBS(Thailand)Co., Ltd.
ディレクター 渋谷 衛 氏

2.管理業務のシステム化と定型化を実現する「BizForecast」のご紹介(15分)

企業管理システム「BizForecast」の製品内容をご紹介いたします。
「BizForecast」の製品特徴をどのように活用して管理業務をタイ人スタッフと共有するか、また、定型化するかをデモンストレーションにて具体的に説明いたします。

<講師>
プライマル株式会社
ソリューション事業本部海外事業室長
安藤 聖