イベント・セミナー情報

《WEB開催》中堅、大手企業様必見!withコロナ時代に打ち勝つための「DX推進」検討セミナー

管理対象50以上(部門・拠点等)の経営企画部門必見!
DX時代にできる管理コスト1/4の秘訣 予実管理シェアNo.1「BizForecast」

「デジタル・トランスフォーメーション(DX)」の実現が、これからの企業成長には欠かせない時代となって参ります。
しかし、現状のままでは2025年にはDXを実現できず、
「2025年以降最大12兆円/年の経済損失が生じる」と分析されています。

withコロナの時代となった「今」、複雑化・ブラックボックス化した既存システムを刷新し、
迅速にDX推進を実現する必要があります。
ぜひ、本セミナーを、現実的な「ダウンサイジング」と「業務プロセスの見直し」をはかるきっかけとして頂き、
重複や無駄のない業務プロセスの再構築と、業務システムにかかる人的リソースの削減を実現頂きたいと考えております。

また、コロナ禍と企業経営の「共創」がカギとなる昨今、
予算編成業務においても従来の方法では経営判断が困難になってきました。
市場の変化に対応する環境に沿った、部門・拠点・エリア等の「編成」と、
「短期間」でいかに現場実績を「収集」し、「高速」に回転させることが経営判断に求められます。

弊社からは、予実管理シェアNo.1の「 BizForecast 」をご紹介し、
100拠点展開の薬局事例とともに、DX時代にできる管理コスト1/4の秘訣をお伝えいたします。

セミナー概要

開催日 2020年8月20日(木)
時間 11:00 ~ 11:40
会場 ※※ オンラインでの聴講形式となります ※※
主催 株式会社オービックビジネスコンサルタント
参加対象者 管理対象50以上(部門・拠点等)の経営企画部門の方
参加費 無料(事前申込制)

プログラム

※ 内容・時間などは、告知なく変更されることがございます。

11:00 ~ 11:40
管理対象50以上(部門・拠点等)の経営企画部門必見!
DX時代にできる管理コスト1/4の秘訣 予実管理シェアNo1「 BizForecast 」

コロナ禍と、企業経営の「共創」がカギとなる昨今、従来の予算編成業務では経営判断が困難になってきました。
市場の変化に対応する環境に沿った、部門・拠点・エリア等の「編成」と、
「短期間」でいかに現場実績を「収集」し、「高速」に回転させることが経営判断に求められます。
複数のシミュレーション管理を行うことが企業存続・価値向上につながる事を、100拠点展開の薬局を参考とし、
BizForecast紹介と共に「コスト削減」・「スピード向上」の事例をご説明いたします。

セミナー講師:プライマル株式会社 コンサルティング事業本部 清野 暁